豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城・岡崎・葬儀・葬式・家族葬

家族葬専門葬儀社あおい葬祭

「最後まで自分らしく」

30代の男性の方のご葬儀をお手伝いさせていただきました。
闘病生活の間、奥さまと二人で、ご自身のエンディングについてしっかりとお考えになり、「最後まで、自分らしく」と願っておられた方でした。
そして、代表深谷のブログを通じて、「家族葬専門葬儀社あおい葬祭」をお知りになり、ご相談をいただきました。
慣習やしきたりに囚われることなく、本当にその人らしいご葬儀を行い、後日、奥さまやご友人の方々達と一緒になって協力して浜松市内のホテルでお別れ会を行わせていただきました。
皆様にもこれからの葬儀のあり方を考えていただくきっかけになればと考え、実際の写真や映像を通じてご紹介させていただきます。

葬儀は旧来の形式にとらわれる必要はありません。本当に大切なのはご本人やご家族の希望と、周囲の方々の気持ちだと私たちは考えています。
また、皆さんで一緒に協力して送ることが、何よりの供養になると考えています。
家族葬専門葬儀社あおい葬祭では、常にご希望を第一に最善の方法をご提案します。
それが、本来の葬儀社の役目であり、社会的使命であると考えています。
匿名でも結構です。お気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせ・資料請求